誰もがクリエイティブ!

誰もがクリエイティブ!

2024.07.03

 

KOCHABで定期的に行われる全体撮影会。

 

普段からお客さまに提案するリアルヘアはもちろん、時にモードに、時にガーリーに自由なテーマからイメージを形にするクリエイティブなひと場面です。

ただ私達が作りたいクリエイティブは単純なヘアイメージだけでなく日々の中にもあります。

クリエイティブであることはなにも、すべてが前衛的な創作なことを指すことではなく難しそうに見える問題を、軽やかに解決してくれる相棒のような側面を持っているように思います。

チームに波がある時に考えた工夫も、相手の悩みを想像し、共感することも、まだ世の中にない、新しいデザインを探すことも、ひらめきや遊び心も、サプライズを狙うイレギュラーなデートプランも、一度壊してから作り直すを勇気も、ミーハーであることも、何かのオタクであることも、すべてが尊いクリエイティブ。


クリエイティブであることは想像を超えられる思いやりのこと。

だから、クリエィティブであることと誰かの心を動かすことはすごく似ているんじゃないかと改めて感じる撮影会となりました。

常にインプットすること、自分の五感で感じ、体験することを大切にしたい夏の手前です。